進化するぞ!広告用の動画を作成してみたら、すぐに・・・!!


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

こんにちは!ホワイトボード動画作家のまきや(南国風美人)です。

1分で良さが伝わるホワイトボード動画「伝わるミニッツ」は、お店や会社のこだわりや良さを短時間で伝わるような構成をしています。これはニーズがあると見えています。こだわりを持っていても、なかなかうまく伝えられない事業者さんは多いから。

自分でまとめるよりも、客観的な人がまとめた方が良かったりしますから(あと、ぼくは「伝わる」を研究してますし)。
で、ですね。

このホワイトボード動画はさらに別の使い方もできるなーと見込んでいます。その一つが「広告」です。youtube広告やSNS広告で利用するものです。

「良さを伝える」と言うよりは、「興味を持ってもらって、HPに来てもらう」ことを狙うための動画です。これも有効なんじゃないかと思えてるんです。実際に2社さんと企画をスタートさせています。

まずはチャレンジなのですが、成果が出れば、たくさんの方に喜んで頂ける商品になる!と思っています。ということで、ならばぼく自身もやってみなくっちゃと思って、作ってみました。

「ホワイトボード動画制作」に興味を持ってもらうためのホワイトボード動画です。

やっぱり、自分で自分のを作るってすっごく難しいです。。。。客観的に見るって大事なんだなーって改めて実感です。

↓こちらが作ってみた動画です。

どうでしょうか??
ちょっとは興味を持ってもらえるでしょうか??

 

やっぱり自分で広告に出してみないとわからないのでYouTubeの広告と、Facebook広告に出してみました。まだ1日も経っていないのでハッキリした数字は出ていないのですが、
ですが、ですよ!!

すでにHPのフォームから1件のお問合せを頂きました!!

びっくらこきましたーー!広告効果かなーー☆

もう少しお金をかけて測定してみようと思います。
あと、進化の一つとして今後は音声やナレーションをつけるオプションサービスを準備しています。音もだいじですものね。
もっともっと進化させていきます。
要望とかもぜひ教えてほしいですーー!

 

■1分で良さが伝わるホワイトボード動画・伝わるミニッツ