FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

こんにちは!しかける販促マン&手描き動画制作屋のまきやです。

名刺を新調したんです。名刺が切れるたびにマイナーチェンジはしていましたが、今回は大幅なリニューアルをしました。かなり久しぶりかと思います。そして、今までにはないくらいに思いきりました。

名刺を見た1秒での印象を狙って作っています。

↓こちらが表面です。

ちょっと普通ではないでしょう?
普通の方の名刺はこうではありません。

ぼくの名刺は「左手」をメインに持ってきました。ぼく自身の左手で、ペンを持っている様子を撮影してそれを表面に組み込みました。

この名刺を受け取ったら、1秒で、この「左手」に目が向くと思うんです。
そしたら「この人は手描きの人なんだ」と思って頂けるはず!そう狙っています。

↓内面と、裏面はこちらです(2つ折りの名刺なので)。


内面と裏面も基本的には「手描き」です。内容はいったん置いといて、これを見るだけで「この人は手描きする人なんだ」と思って頂けるように狙って作りこみました。

もちろん、記載している内容もノウハウがある感や、ぼくの人がら面などが「伝わる」ように描いてあります。
中身のコンテンツや文章でも自分らしさを表現することはできますが、見た目の工夫でも「伝わる」ようにすることができます。

ぜひぜひ参考にしてみてくださいねーー!

 

※ぼくが手描きにしたのは、「手描き動画」の制作を中心にしたからですよーー!みんなが手描きがいいわけではありません。

 

↓仲良くしてやってください――!自己紹介動画も作りました!

■まきやの販促メルマガ「しかけ販促で儲ける技術(水金配信・無料)」
http://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=hapic
■まきやのTwitter https://twitter.com/shikakeruhansok
■YouTubeチャンネル「伝ワルの法則」http://bit.ly/2DBI4Jc