完成!犬の広告マンガ、かわいいぞ!


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

ついに完成しました!犬の広告マンガが!
依頼主さまは兵庫県の地域求人誌「求人ピックアップ」さまです。営業時のパンフレットに印刷頂いたりDMなどで使用する広告マンガの制作をご一緒させていただきました。営業時に「こんな会話」が生まれるようにとか「読んだ方が共感するように」とか「読んだ方がこんな感情になったらいいな」とかいろいろと企んで作ってありますが、そういう細かいことはいったんおいといて(別記事で少しだけ狙いを解説させてもらうかも)、完成した漫画を見てみてください――!

どうですか?かわいくないですかーーー??

どうですか?かわいくないですか?

すごくかわいいなーーって大好きな作品になりました。ぼくはシナリオと絵コンテんを作っただけで、マンガの清書は漫画家さんにお願いをしましたよもちろん。

制作過程では求人ピックアップの皆さんにもご協力いただきました。「営業時に共感しやすいエピソード」とか「そりゃスゴイね!」ってなる話題とかを事前に伺いました。それからシナリオ化。絵コンテ時点・マンガの下書き時点でもじっくりと見て頂き、細かくチェック頂きました。求人誌を制作している会社さんだけあって、すごく丁寧なんです。細かな表現や漢字とひらがなの変換とかも指定頂いたりとか、かなり魂が乗ったマンガになったと思います。めっちゃ丁寧に対応頂ける求人ピックアップの皆さんです、きっと地域の会社にもとっても欠かせない取引先なんだろうなーと想像しています。

あとは実際に使用して頂いて、お客さまからの手ごたえも出てくるといいなーと願っています。目を引きますでしょ?

■求人ピックアップ https://pickedup.jp/

■伝えたいを伝えるだいべんマンガ http://haps.chu.jp/tutawarumanga

■お客さまの声頂きました http://haps.chu.jp/archives/13291