「お気に入り」に追加する
———————–
■カード入りポチ袋
———————–
来店して頂けたお客さまに、クーポン券や
小さなお土産を進呈することがある場合。
そのままモノを渡すのではなく、
「ポチ袋」に入れて渡す。
すると、どうなるか。
この袋を受け取ったお客さまは、次にどんな行動をとるか。
●「袋の中を開ける」んです。
閉じられた袋は中を開けたくなるものです。
「渡してもスルーされちゃう」
とお悩みの場合には面白い仕掛けです。
開けたら、一度は中身に注目しますから。
そこからじっくりと読み込んでもらえるかどうかは、
中身の魅力や、別のしかけが必要ですけど。
【狙い】——————————–
●「隠されたものは、開きたくなる」を突く
「合理性」や「無駄を省く」の逆をつくしかけです。
ポチ袋がない方が、ひと手間をかけずに見ることができます。
そこをあえて、お客さまにひと手間をかけて頂くしかけをする。
それによって、注目度が高まる。情報も伝わりやすくなります。
—————————————
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[今回のポイント]
———————————————-
■ 「隠されたものは、開きたくなる」を突く
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[アイデアチャレンジ]
———————————————-
はじめて来店されたお客さまに、
「これだけは知ってほしい」というコトは何ですか?
▼今月の「ふろく冊子」から抜粋したネタです。
http://haps.chu.jp/bijin-kaiin