「学習」や「社員研修」のためのおみくじのお問い合わせが増えています。


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

おみくじの「機能」を活用すると、そのような使い方も可能です!楽しみながら学習効果や研修効果を高めることができると思われます!

弊社は学習や研修の専門会社ではないので、具体的な内容は相談しながらとなりますが、おみくじの機能を活用することで様々な効果を高めることができると思われます。

たとえばこのようなパターンでおみくじを活用することができます。

●おみくじ内の空欄に、自分で書き込む形式
引いた方が自分の運勢の一部を書き込むことで、目標を強力にする。

●コミュニケーションを促す文面を入れ込んで研修の活性化。
「出身が同じ人を3人見つけたら吉」
「となりの人から、さりげなく○○を聞き出せたらいいことが起こる」
たとえばこのような文面を入れます。研修内の行動指示やミッションになるかと思われます。

●文面で行動の強化
「研修後、すぐに○○をすると吉」
「○○を放っておくとキケン」
「研修で学んだことを実践したか、明日発表できると吉」
のような文面を入れておけば、研修効果を高められるかもしれません。

是非お気軽に相談下さい。

オリジナルおみくじ製作所 代表まきやさねゆき

オリジナルおみくじ製作所では、お客さまが実現したいことのために全力で応えます。お気軽にご相談下さいませ!

イベントやライブなどで盛り上がるオリジナルのおみくじグッズ。とっても楽しいです。文章などを自社で考えるのが難しい場合はぜひご相談下さい!一緒に頭をひねって考えますので(大好きなんです)

▼たくさんの文例見本を無料提供しています(PDF)

↓文例集をPDFにまとめました。クリックするだけで無料でダウンロード頂けます(個人情報の登録などは不要です)

※文例集は時々追加したり、入れ替えをするのでまた見に来てくださいね!

▼おみくじグッズは、こちらの2パターンを主に製造させて頂いています。