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ぼくは販促企画屋です。
会社の形式にしてはいますが一人の会社、
「まきや個人」を買って頂かない事にはお仕事が始まりません。
そういうことを念頭に、
●個人用の販促ツールを新調
しました!
ぼくみたいに、個人の専門家さんには結構「ツカえるカタチ」だと思いますよ~。
「人を売る」個人店も形を変えれば要点は参考になるはず!
現在のところ22名に渡していますが、今のところすこぶる調子がイイ☆
結構喰いついてもらえるんですぅ
このツールです。
壱万円札を模したツールなんです。
諭吉先生のところが、ぼく(まきや)になっている。
このツールで狙っていることは何か。
まず「印象面」ではこのようなことを狙っています。
●「面白いことを考える奴だ」と思われること
●「壱万円を積み上げる仕事」を直感的に理解してもらうこと
●「ワタシもこんなツール作りたい!」と思ってもらうこと
●「この人なら、なんか面白い企画をしてくれそう」と思ってもらうこと
そして「機能面」では、このようなことを狙う。
●一度見たら忘れないインパクト
●捨てない・捨てづらい
●人に見せたくなる
●HPへの誘導
まずは100人くらいに配らないとわからないですが、今のところ上々の滑り出しです。
喰いつきがいいし、お仕事の問い合わせにもつながったし HPへのアクセスもあるし。
「渡し方」にもひと工夫しているんですけど、それは今回は内緒です☆
ツールを作るときは、「狙い」を決めないといけません。
やはりお仕事につながるためのツールなので、
「お仕事のイメージが湧くこと」「その人らしさが伝わること」
って、とても大事です。
だから、他の方がこのまま同じことをしてもあまり意味がないんです。
何を狙うツールなのか。
どういう結果を求めるのか。
そのためには、何が伝わればいいのか。
どんなカタチにすればそれが伝わるのか。
自分には自分に合ったツールのカタチがあるはずだから。
ぜひそれを見つけて、作ってみてほしいです!
まきや