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昨日はイートウォーク大学の第4回でした。
(飲食企業イートウォークさん内の社内研修・販促編)
昨日のテーマは
●お客さまがリピーターになる記憶を作る ~リピーターフレーズを作ろう!~
「もう一度行きたい!」というお客さまの生声を分析して、
「どんな記憶が残っていればリピーターになるか」いくつか共通点を発見。
そして、その記憶がお客さまの頭に残るには、どんなフレーズで伝えればいいかを考える。
「感覚」に残る記憶。
「理屈」で納得する記憶。
どちらも必要で、それぞれアプローチは異なる。
難易度は低くない。でも、価値のある時間だと感じました。
おいしい料理を出しているからこそ、その記憶をしっかりとお客さまの頭の中に残してほしいものです。
今回の内容を作れたことは、大きな価値でした。
まきや