FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2


自転車屋さんの中を歩いていると、壁側から音が聞こえてきた。
「ラジオ番組」のような、「インタビュー」のような音声だった。
内容は覚えていないけど、少しの間聞きいってしまった。

これがCM音声だったら、ぼくの耳の反応は違っていたと思う。
はじめから「CMだ」「宣伝だ」と思ったら、耳にも入らなかったかも。

CM・宣伝は「商品の良さを、何とかして伝えたい。買ってほしい」
というスタンスで作られる(ぼくのような消費者はそう思っている)。

対して、ラジオ番組やインタビューは、
「コンテンツの中身の面白さに興味を持ってほしい」
というスタンスで作られる(と、思っている)。

だから、中身に注目をする、聞き入ってしまう。
ラジオは聞くものだから

どういうスタンスで、何を伝えるか。
改めて、そういうことを考えるきっかけになった。

まきや

makiyaWP

↓【メルマガにご登録ください】 しかけ販促で儲ける技術(水・金配信)

↓今すぐ、メールアドレスを入力し「登録」ボタンを押してください! 写真・イラスト付きで分かりやすく配信中!