注目集まるリアル販促! 街中に●●が出現プロモ


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2

2016年7月13日の朝8時。横浜馬車道のタリーズコーヒーに、ある”異質な人物”が現れました。道行く通勤ビジネスマンは、チラリチラリとその人物を見ていきます。。。

話しかける人は誰1人いませんがこの道を通る方は、ほぼ100%の確率でチラリとみていく。そして「見ちゃいけないものを見た感じ」で通り過ぎていくのです。

どんな人物がいたのか!?

↓これが証拠写真です!

13627144_1081756681892768_4149033814706729715_n

中世の貴族っぽい赤い洋服にくるりんとカールした白い髪の毛。

そう!モーツァルトです。モーツァルトさんが出現したんです!

……ぼくのメルマガや、このサイトの記事を読んでくれている方ならお気づきかもしれません。。こちら、ある企画のプロモーションなんです。

クラシックコンサート秘密シリーズ第2弾!「モーツァルト・ゲーム」のプロモーションです。この企画のプロモーションの一環で「街角モーツァルト」を実践したんです。

街角にモーツァルトが突然現れて、人の興味を引いていくプロモーション。「あれは何だろう?」って興味を持ってもらいたいなと。街中にモーツァルトがいたら見ちゃいますでしょ?(ちょっとやばい人にも見えちゃうかも…)

…とはいっても、突然のゲリラ販促では大きな効果は見込めません。この街角モーツァルトは、もっと大きな力になるよう準備しています。

●新聞紙の取材ネタに(今回は1社さまに取材頂きました)
●自社の号外新聞チラシの記事に
●SNS媒体のネタに

と、1回の街角プロモをいろんなパターンに展開しようとしています(もっとできそうですね!)。せっかく1回のプロモーションに時間と人数をかけるならレバレッジがかかる方がいい。そのための展開をしているのです。

このモーツアルトゲームのプロモーションはもともっと、もっともっと盛り上げていく予定です。何しろ2200人に来てほしいので。2200人て大変す!!!カンタンにはできないです。

単発の集客広告では難しいと思っています。もっと大きなうねりを作りたいんす。そのための作戦も骨子が決まりました。またいろいろとやっていくので、経過報告させて下さい。一緒に楽しんで頂けると嬉しいです~☆そして…来てね!

■モーツァルト・ゲーム公式HP
(適正テスト・チケット申し込みはこちらから)
http://classic-concert.info/himitsu/
■クラシックコンサート秘密Facebookページ
(最新情報、販促プロも情報はこちらから)
https://www.facebook.com/himitu20150325/
↑ぜひ「いいね!」してください~


販促メルマガをお受け取りになりませんか?】しかけ販促で儲ける技術(水・金配信)

「しかけ販促」の事例をたっぷり週2回配信中っす! (まきやより)

↓登録はたったの10秒!今すぐ、メールアドレスを入力し「登録」するだけ!


makiyaWP