FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

一緒にお仕事をしている人とか、たまに会う方に「ぼくは早起きだ」とわりと覚えてもらえている。

だいたい毎日3時~3時半ころに起きている。
これが「スゴイ」と映るみたいで記憶に残るらしい。

本当のところ、何もスゴクなんてない。

睡眠時間が1~2時間だったら、これはスゴイんだけど、そんなことはない。

21時過ぎには寝るんだもの。きっちり寝ている。

ただ一般的な生活リズムより数時間前にズレているだけ。

これって販促にも応用できる。やっている内容は同じだとしても、時間・タイミングをズラすことでインパクトはぐんと大きくなる。手間は一つも増えないのに。タイミングをずらすのは前倒しが効く場合が多そうだ。後ろにずらすと「遅い」印象になるから。

 

まきや