3人のお客さまが、1週間で3倍になった!


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

3人のお客さまが、1週間で3倍になりました!

「実体験型子ども学びくらぶ(仮)」でのことです。西大宮ゼミナールの大竹先生との共同プロジェクトでスタートした時点で起きたお話です。

※「遊びゴコロプロモ」で始めたプロジェクトです。
とーーーってもありがたい!
とーーーーーってもうれしい。

大竹先生のパワーがあってこそですが、仕組みとしても参考になるかなと思いますので共有させてください。

 

今回は学習塾の新プロジェクトとしてスタートしています。まずは塾の生徒さんのママさん3人に参加いただき、企画会議を実施しました。

ここで内容に共感頂けたので、その1週間後にプレ会(お試し授業)をすることに。企画会議の場で、3人の予定を聞きながら日程を決めました。プレ会の日程は1週間後となりました。それが行われたのが先週の木曜日。

プレ会に集まった生徒は…

9人!!

なんと!!!すごいっ!
(予想は3~4人でしたから)

3人のママさんがお友だちにも声をかけてくれて、もっと集まってくれたんです!塾にまだ通っていない子も来てくれました!(これはうれしい!)
企画会議の場では「興味のありそうな友だちはいますか?」とか「ぜひ誘ってくださいねー」と声をかけていましたがここまで増えるとは、予想外でした!よかったー!ほんとうれしいです!

大竹先生の実力と、元からある信頼関係が
おおきく影響していることは間違いないですな。

次回は明日。残念ながら先日も明日もぼくは先に予定が入ってて参加できない…はやくぼく自身も参加したいなー。

 

このプロジェクトは、今後拡げていきたいんです。本当の学力をつけるため。自分で疑問を持って、解決できる子に育てるため。自分でつくりだせる人になるために。

数カ月のうちに、共感頂ける仲間を募集していきたいなーと思っています(ぼくが勝手に思っているだけだけど)。
それはそれと。
今回の手法は少人数ではありますが、着実にクチコミ紹介を生み出す方法でもあります。ぜひ必要な時はやってみてくださいねー。