FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

「差別化」ってどういうことだろぅ??
ぼく、販促のお仕事をしていながら、この「差別化」がよくわかっていないんです…恥ずかしい話なんですが。

そもそも「差別化」って言葉は、「こっち側の言葉」な気がするんですよ。お店側・会社側の言葉。お店や会社が、「ウチは他社とはちがうんだぞ!」って自己顕示してるかんじ??(だと言い過ぎかも…)

差別化とは意味合いが違うかもしれないんですけど、「客層チューニング」の方がしっくりときます。「誰でもいいから来てほしい」ではなくって、客層を選んで絞る。そしてその客層にピタッとハマるように「チューニング」していく。

お客さまからしたら「差別化されてるお店」ではなくって「私のためのお店」に映る。そういう感じ。

カーブスとかそうなんじゃないかなー。
女性のためのフィットネス。差別化を目指したんじゃなくって、客層を決めて、そのお客さまに喜んでいただける形に作りこんでいった。

違うのかなー。
「差別化・差別化・差別化」ってよく聞くんですけど、よくわからんのです…。勉強が足らんです。