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こんにちは。しかける販促マンのまきやです。

先日、(個人的に)超すっごい切り口の販促ノウハウが生まれたんです。生まれたというか、やっとこさまとまったというか。ぼくだけで作ったノウハウじゃないんですけど。

●売上を積み上げる順番は、お客さまとの距離から計るべし。

お客さまとお店との心の距離感てあります。近い方ほど来店してくださるしお金も使ってくださいます。お店視点だと「すぐの売上」になりやすい。近いほど広告費もかかりません。なのに、多くのお店は「お金がかかるし、集客も困難な遠い方」へのアプローチに力を入れている。

ご本人への来店促進も、紹介も同じ。心の距離が近いほど紹介もしてもらいやすい。心の距離が離れるほど、紹介やクチコミを促すための手法も変わってくる。

”ほぼ確実に” 売上を積み上げていく方法にしていける切り口だと確信中。4月18日の施術サロンの紹介促進セミナーで初だし予定っす☆