

こんにちは。しかける販促マンのまきやです。
時どき「やっぱりそうだよなー」って実感するのが「商品力の大切さ」っす。
チラシの作りこみや販促手法じゃ敵わない。お客さまが「欲しくなる」「飛びついちゃう」商品にはかなわん。
先日、募集を開始した「あなたの販促策、この場で創り出すぞの会」は即日満席を超えて、超満席になりました(少人数だけど)。『伊勢の空き家リノベーション×ゲストハウスプロジェクト』という魅力的な題材だったことがすごく大きいなーと思うんです。
欲しがられるそうなるように商品力を高めるのが一番だいじ。それを適切な方にむけて、適切な表現でご案内するのが販促の役割だ。販促企画自体に魅力をつける場合ももちろんあるけど。