FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2

動画ってすげーっす!
最近はLive動画とか流行ってますよね~。youtubeもすごいんですけど、今日は「集客にはFacebook動画が効く」って話です。

クラシックコンサート「モーツァルトゲーム」では、いろいろなプロモーション策をしています。中でも、今回はじめて挑戦して、うまくいっている策があります。それが「動画」です。「えっ!動画ってこんなに効くの?」って感じに効果が出ています。

コンサートがらみの動画をアップしてそれをシェアする度にチケット申し込みが入るんです。(シェアは企画チームみんなでします)

たとえば、これがメイン動画ですが、こちらは合計で10000回以上再生されました。

 

■Facebook動画が集客においてYoutubeよりもいい点が2つあります。

1)即効性がある!

Facebookでは大まかに、新しい投稿が上位に表示されます。だからこそ、「」配信したものが、今見られます。youtubeは、時間をかけて見てもらうものなので、即効性の意味では、FaceefooK動画の方がイイ。

2)自動再生される!(意思決定が不要)

Facebook動画は、画面に出てくると自動で再生されます。これがすごい!ユーザーの日常画面で勝手に動くんです。(興味なければ、すぐに画面外にしちゃうでしょう)

youtubeは、お客さまが自ら見ようとして「意思決定をして」再生ボタンを押さないとはじまらない。ハードルが高いんですね。対してFacebook動画は、自動再生です。再生されるハードルが低いんです。

 

で、動画の新作ができて、企画チームのスタッフでシェアをするたびにチケット申し込みがあるみたいなんです。

動画販促って、これから伸びそうですね~。動画の作り方・編集のしかたも勉強していこかな。そんな成果を上げてくれた動画たちです。見てやってくださいまし。

https://www.youtube.com/channel/UCIGFSRxycgsv0t25zjK5ICQ

 

モーツァルト・ゲーム、ぜひいらして下さいっ!

▼間違い探しに答えて、チケットをGET
http://classic-concert.info/himitsu/

 

こんな販促ネタを、毎週2回お届け中。ぜひ登録ください!↓↓↓

 

makiyaWP