ファンづくり名刺デザインが30分!その日に名刺ができたらどう?


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2

すっごい企画ができ
そうです♪ たった1日で「ファンづくり名刺」を作れちゃう企画。

昨日ですね、そのデザインをしてもらったんです。「ファンづくりに必要な4つの【ス】理論」に基づいて名刺デザインをしてもらったんです。

↓これが完成したデザイン!(正式印刷はまだよ)

17309352_1325945077473926_1802547303820251173_n

ファンを作っていくときには、伝えていくべき情報が4つあります。それが伝わると、よりファンに近づくというもの。それをぼくらは「4つのス」と呼んでいます。

●ステキ!…外見のステキさ・印象的な見た目
●スゴイ!…お仕事の専門性や技術・品膣の高さ
●すき! …共感や親近感を得て、好きに。
●スキ! …スキあり!のスキ。弱点などです。

これをきちんと盛り込んだ名刺なんです。デザイナーの内田さんが、これをテンプレート化してくれたので、このテンプレートに合わせて、情報を入れていくことでファンづくりの4つのスが入っていく優れもの。

原稿を作って行ったら、ものの30分でデザインが完成しました!(正確には32分くらいだけど、まぁいいじゃないですか!)

↓Before&途中の様子

修正もその場でできるので、その場で名刺デザインが完成しちゃいます。もうあとは印刷発注すればいいところまで。

これってスゴイです。ぼくが名刺の企画を手掛ける時って、短くても完成まで3週間、長いと2か月かかったりします。これは企画後にデザインをしてもらったりデザインの修正をしたりするのに1回1回時間がかかるからです。これが時間がかかる原因!

みんな名刺を中心に動いていないので、すぐに確認できないんですね。だから、「数日」「数日」が重なって完成まで伸びてしまう。デザイナー側も負担です。1日で・その場で完了するなら、お値段も安くできるってもの。いろいろといい条件が揃ったんですよ。

ですので、近いうちにそんな企画をしてみたいなーと思っています。

●ファンをつくる4つのス名刺セミナー
●あなたの4つのスを引き出すワーク
●プロフィールづくりワーク
●デザイン&修正
●その日にデータ完成!

をぜんぶ1日でやっちゃおうって会。3~4時間くらいですかね~。

これ、すごいと思うんです~!これまでに時間のかかっていた部分を
ガツンとカットして、時短するアイデア。いいなーって。

あれ、ぼくが勝手に盛り上がってるだけですか?
まずは、ぼくの新名刺ができたら、いろんな人に配らないと!どんな反応があるか楽しみっす。

◇前回の記事 お客さまを「自分ごと」に換える公式を見つけた!
◇前々回の記事 お弁当屋さんの売上を上げる法。なんでやらないんだろ?

■まきやの最新刊(好評っす!ありがとうございます!)

↓こんな「しかけ販促」の裏側を、メールマガジンで毎週お届けしています!ぜひ登録してやってください!


makiyaWP



ファンづくり名刺デザインが30分!その日に名刺ができたらどう?」に1件のコメントがあります

現在コメントは受け付けていません。