FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2

Line@で販促ナイショ話。販促美人とお友だちになってね☆
友だち追加


昨日はゴールデンウィークのお休みを頂き家族で遊びに行っておりました。海浜幕張のイオンモールにできたトンデミというスペースアスレチック施設。トランポリン主体なんですけど…もう身体が大変す。トランポリンて、5分やるだけで超運動になるんですね…なめておりました。

で、今日のネタはその帰りのお話。

夕飯はファミレスで食べたんです。その時に見たメニューが面白くって。

あるメニューに対して「で、この2つ何が違うのさ?」って気になってしまい、じっくりと見てしまったんです。似たメニューなんですけど、2つ用意されていたんです。

「若鶏のから揚げ」と「極うま!から揚げ」です。

↓こんな感じ(イメージイラストっす)

18318916_1375412615860505_1267649291_o

どっちもから揚げなのに、片方は「極うま」です。
片方は5個で299円。もう片方は3個で399円です。

ファミレスで2つの差を出しているってどういうことなんだろう?って気になってしまいました。

最初頭に浮かんだのは、「素材の鶏が違うんだろうなー」ってこと。そう予想しながらメニューブックを見るとどっちも同じなんです。どちらにも「ブラジル・タイ・アルゼンチン産」と書いてある。

すると更に気になります!なにが違うのよ!と。

 

で、よーく見ていくと、極うまの方には「大判」と書いてありました。でっかいんですね。たぶん、同じお肉なんだけれどもカットが大きい。もしくは同じ産地のお肉だけど、生育期間が長くて、大きいお肉になっている。

それで納得しました。ふぅ…。

 

え??

で、結局どちらを頼んだかって?

 

 

頼んでませんm(__)m

 

カロリーを気にして、サラダと瓶ビールに致しました!(でもビールは飲んでる…!許して!)

 

今日のポイントは、お客さんの気を引くことでした。似ている商品が2つ用意することで、何が違うのかを気にしてもらうこと。

そういえば、別のお店では「白から揚げ」と「黒から揚げ」って販売しているところもありましたねー。手法は似てますね。

※こちらでもビールと野菜を注文しました…から揚げも大好きなんですけど、気になっちゃう♪ 許して・・・

 

■前回の記事 手渡しチラシ作り(1)デザインよりも”先に”すること
■前々回の記事 キャッチフレーズに、ビクンワードが入るとイイ!
■まきやの最新刊(好評っす!ありがとうございます!)

↓こんな「しかけ販促」の裏側を、メールマガジンで毎週お届けしています!ぜひ登録してやってください!


makiyaWP