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販促は育てるものさ。

7月下旬、あるお仕事先で、ぼく提案で「夏っぽいコース」をスタートさせた。

店長とも企画を詰めていいコースができた自信あり。

 

まずは店頭での告知のみでスタート。

入り口のA看板にポスター&受付にPOPを設置。そして口頭でのご案内を開始。

 

これで平日は1~2件のご利用あり。スタートしてはまずまず。

お店のスタッフもディスプレイに工夫をしてくれた。

 

でも、爆発とまではいかず。すると、お店のトーンも少しずつ落ちてしまう…。

 

先週、POP&ポスターに手を加えた。

店長の写真&セリフを付け加え、ビヨンビヨンと動く飛び出しPOPを付け加えた(ちょっとごてごてしすぎた感はあるけど…)。今週、入口~受付の間の階段壁面にポスターを張り巡らした。

ホームページに専用ページを作り、昨日初めて会社全体のメールマガジンで告知をした。

利用者さまが増えてきた。

 

そして昨日初めて、このコースのリピーターさまが登場した!

超うれしい☆ 体験後の満足度は感じていても、リピート利用はやっぱりうれしい☆

本物だから。

 

これから簡単なプロモーション動画を作る。HPに埋め込む。

お店の前でのチラシ配布に工夫をする。

まだまだやれることは残っているし、やりきればもっともっとたくさんのお客さまに利用頂けると信じている。

販促は育てるものさ。

 

まきや