FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

最近、日常で使うグッズ類を変えています。

まずは手帳。

これまでは、A5サイズの6穴プラスチックファイルを使っていました。

表紙やスケジュール帳は手作り。日報や月次目標シートなども自作なので、かなり手作り感のある手帳でした。

 

使い勝手を追求していって、たどり着いたものです。

個人的にはめちゃくちゃ使いやすい
でも…

見るからに「安っぽい」のです…。
人前で出すのはちょいと恥ずかしい。

それはマズイなぁと思い、昔使っていた革製の手帳に戻しました。

↓この2つ。右側が以前の手作りプラスチック手帳
http://haps.chu.jp/archives/1569/camera-25

やはり革製の方が、立派です。きちんとした人に見える。
かさばるのが弱点ですけど、人前でも出せるし、弱点以上の強みがあるかなと。

 

そしてボールペン。

こちらも、もう6年くらい同じシリーズを使い続けています。書き味が大好き。
パイロットのコレト。詰め替え式ボールペンです。

こちらは3色で200円くらいのケースを使っていたのですが、売り場にある最上級品1000円のものに替えました。

↓左が1000円ケース。長男からも褒められました♪
http://haps.chu.jp/archives/1569/camera-14-3

 

これが、当たり!!

気持ちや自分の行動が変わりました。

最近、自分のペンの持ち方が汚いなぁと思っていたのですが、キレイに持ち直すきっかけになっています。文字も丁寧に書くようになりました。面白いものです。

 

もう一つ、メモ帳。

こちらもちょいと変えてみました。紙製のメモ帳をそのまま使っていたのですが、革(?)のカバー付きに変更。(といっても、100円均一)

↓左が新メモ帳。中身を詰め替えできます
http://haps.chu.jp/archives/1569/camera-24-2

こちらはまだ使い勝手が安定していません。
書いたページをめくったままにできないのが難点。

うまく使えるようになればいいなぁと思っています