FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

水曜日のメルマガでは、

3つの写真のURLを掲載しました。

▼ペンを変えると、行動が変わる。(前回メルマガ)
http://haps.chu.jp/archives/1569
はじめに、手帳のBefore&After
2つ目に、ボールペンのBefore&After
最後に、メモ帳のBefore&After
それぞれ写真のアクセス数を調べてみました。

手帳    :98PV
ボールペン :75PV
メモ帳   :57PV
1番多かったのは、メルマガ文章のはじめに掲載した
手帳の写真でした。
実は一度昼過ぎにアクセス数を確認した時には、
ボールペンの方が多かったんです。

なので、

「あぁ、メルマガタイトルにつけたものの方が
注目してもらえるんだなぁ」

と思っていたのですが、逆転されました…。
はじめに掲載した手帳の方が多くなりました。

2つ目の写真は、はじめの約8割。
3つ目の写真は、はじめの約6割。

そんな数字でした。
どうしてこのような数字になるのか。
こんなところが理由かなと見ています。
●もともと興味を持って読んでくれる方は、
はじめから見てくれる
(1つだけでなく3つとも)
●はじめの写真で、その後のイメージがついたり
期待通りでなかった方は、2つ目を見ない
●コンプリートしたい気持ちがでて、上から見るけど
下までは見る気がなくなった。
●1番目は「見るか見ないか」を考える。
1番目で「見ない」を選んだ方は、2番目も見ない。

 

ほかにも理由はあるかもしれません。

とにもかくにも
1番はじめのリンクが一番クリックしてもらいやすいということ。
当たり前のことですけど、
あらためて大事なんだなぁと思いました。
だって…
本当は、一番見てほしかったのは2番目のボールペンなんですもの。
(それがメルマガの主題でしたから)