FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

そろそろ、街はクリスマスの雰囲気が高まってきていますね。

飲食店も、物販店も、理美容室も、クリスマスはなんらかイベントをしたいですよね。

だって、お客さまの気持ちと行動が違う期間なので、

いつもとは違った商品が売れたり、いつもとは違うコースをご注文頂けたりします。

いつもとは違う利用方法をしてもらえるチャンス

いつもより単価の高い商品が販売できるチャンスでもありますね~。

1115-1

 

●クリスマスセールで値引き販売

●クリスマスケーキ 登場

 

というのもいいですけれど、あまり面白味はないですね。

やっぱり何かしら、クリスマスのストーリーに乗った販促をした方が面白いです。

 

クリスマスといえば、やっぱりサンタクロース。

「サンタクロース」や「白いプレゼント袋」「靴下」などを使いたい。

 

たとえば、飲食店ならテーブルに「靴下」をセットしておき、

食事中にサンタクロース(に変装したスタッフ)がフラッと席によって靴下にプレゼントを入れていくとか。

 

プレゼントは小さな駄菓子で十分です。お客さまは喜んでくれると思います。

本格的に価値のあるものである必要はない。

「クリスマスならでは」の体験ができると嬉しいものです。

大人は、サンタさんからプレゼントをもらう機会はなくなっていますしね。

 

考えてみたいですよね~。

ぜひクリスマスのストーリーに乗った販促を考えてみてください~。

 

 

まきや