FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

【商品のスペック】だけで勝負するのは、もはや厳しい。
品質で他社を【圧倒】できるならいいけど・・・・
それができる企業はごくごく限られるだろう。

だから【別の切り口】から
お客さまに選ばれるように作り込みたいもの。

このケーキ&イベントのパターンが大すきだ。

2015-02-19_15-30-05

「夢叶ケーキ」 神田明神で定期的に行われる「夢叶参拝」の中で提供されるケーキ。
神田明神の【ご洗米入りの米粉】で作られているとのこと。
本当にパワーを頂けそう。
(写真のケーキはイメージサンプル。これと同じようなケーキとのこと)

このケーキは、一般販売用ではなくイベント用のものだけれど、
他のケーキとは一線を画している。

【おいしそう】で選ばれるのではない。

普通のケーキとは【別の切り口】で見られている。
だからこそ、価値を生むのだと思う。

神田明神で行われるイベントで使われるケーキなので、
「売れる/売れない」という視点で考えているわけではないと思いますが…。
商売人としては、ものすご~く大きなヒントになります。


まきや

【メルマガにご登録ください】 しかけ販促で儲ける技術(水・金配信)

写真・イラスト付きで分かりやすく配信中、ぜひ登録ください!