

ニュースレター作成の打ち合わせを、渋谷の「HOTEL EMANON」というお店でしました。
店名はホテルだけど、宿泊サービスはないお店。
ホテルをイメージしたレストランでした。作り込みが細かくて、すごく好き。
ランチのサラダは、バスケットに詰まったお野菜をテーブル上で盛ってくれる。
こういうサービスって演出になる。
キッチンで盛ったものを提供しても、テーブル上でお客さまの目の前で盛っても、
中身のお野菜は同じ(いや、むしろキッチンの方が鮮度は保てるか)。
でも、お客さまの臨場感は目の前演出だろう。
どちらが「いい/わるい」ではない。
選択肢として「目の前演出」を持っているかどうかの話。
この選択肢は間違いなくブキになるのだから。
※肝心のサラダの写真は撮り忘れ。メインのハンバーガーのお写真を。
■HOTEL EMANON http://hotelemanon.com/
【メルマガにご登録ください】 しかけ販促で儲ける技術(水・金配信) |
---|
写真・イラスト付きで分かりやすく配信中、ぜひ登録ください! |