FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2


 

ニュースレター作成の打ち合わせを、渋谷の「HOTEL EMANON」というお店でしました。

店名はホテルだけど、宿泊サービスはないお店。

ホテルをイメージしたレストランでした。作り込みが細かくて、すごく好き。

 

ランチのサラダは、バスケットに詰まったお野菜をテーブル上で盛ってくれる。

こういうサービスって演出になる。

キッチンで盛ったものを提供しても、テーブル上でお客さまの目の前で盛っても、

中身のお野菜は同じ(いや、むしろキッチンの方が鮮度は保てるか)。

でも、お客さまの臨場感は目の前演出だろう。

 

どちらが「いい/わるい」ではない。

選択肢として「目の前演出」を持っているかどうかの話。

この選択肢は間違いなくブキになるのだから。

 

※肝心のサラダの写真は撮り忘れ。メインのハンバーガーのお写真を。

camera

■HOTEL EMANON http://hotelemanon.com/


 

makiyaWP

 

【メルマガにご登録ください】 しかけ販促で儲ける技術(水・金配信)

写真・イラスト付きで分かりやすく配信中、ぜひ登録ください!