FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2

面白いものを頂きまして。

名古屋のおみやげと言えば「ういろう」っす(他もあるけど、やっぱりういろうっす!!!)。で、その「ういろう」なんですけど、ちょっとだけ姿を変えたものを頂きました。

↓こちら、ウイロバーです。

13016356_1026881124046991_1415588841_o

「ういろう」って美味しいんですけど、食べる時に手にくっついちゃうんですよねぇ。うまく食べないと、手がべとべとになっちゃう。

でも、このウイロバーなら安心です。アイスキャンデーみたいに棒がついているから手を汚さずに食べられます。

これ、面白くないですか?超面白いと思うんです!

 

■ちょっと「見せ方」「カタチ」を変える発想!

同じ食べ物でも、ちょっと見せ方を変える、ちょっと形を変えるだけでお客さまの印象は変わるんです。ウイロバーは、ういろうが持っていた弱点(?)を棒を指すことで解消してしまいました。それだけで「買わない理由」を消してしまったんですね。

さらには「アイスキャンデーみたいな形」なのでかわいらしく「買いたい!」という気持ちも高めます。

ほんとすごい発想だと思うんです。ほんのちょっと、ほんのちょっとの発想なのです。

ういろうに棒を刺すかどうか、ものすごい技術がいるのでしょうか? ※ものすごい技術が必要なのかもしれませんけど、それ以前に「それを発想するかどうか」がだいじなはず。

ちょっと見せ方を変える
ちょっと形を変える
ちょっと別のものをつけたしてみる

そんなちょっとした工夫でお客さまの印象が変わるんです。売れ行きも変わる。ならば、ちょっと考えみないと損な気がしませんか?

まぁ、そんな簡単ではないと思うんですけど、「他にはないか?」「もっと良くなるんじゃないか?」って発想を持ってるかどうかは、めちゃくちゃ大事なので。

 

☆参考URL

イチオシメニューをガツンと名物にするプロジェクト!

こだわりロス撲滅!リピートの仕組み&クチコミじかけプロジェクト


makiyaWP

↓【メルマガにご登録ください】 しかけ販促で儲ける技術(水・金配信)

↓今すぐ、メールアドレスを入力し「登録」ボタンを押してください! 写真・イラスト付きで分かりやすく配信中!