FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2

ローソン店員さんのお兄さんのファンになっちゃいました!
とってもが感じイイのです!

先日の朝、お水とコーヒーを買って、お会計しようとしたところ1万円札しかありませんでした。仕方なく1万円札を出すと、店員さんのお兄さんはこう言いました。

「じゃあ、こちらで淹れちゃいましょうね」

そして、コーヒーのカップを手に取ってレジ中のコーヒー抽出器のボタンを押しました。

コーヒーのSサイズは通常、セルフサービスです(Lサイズはセルフではできないので店員さんがやってくれるのだと先日知った所です)。

1万円札のお会計だと分かって、お釣りを数える時間やお水を袋詰めする時間などを考えて、間に合うと思ってやってくれたのだと思う、たぶん。

押しつけがましさはゼロだし、すげぇ感じがいいお兄さんでした。

こうやってお店って好きになるんだろうなぁ。その前から何度も対応してもらっていた店員さんだけど、すっかりファンになってしまいました。更には、こうしてクチコミまでしてしまっているわけです。チョットしたことなんですけど、人の心にはグッとくることってありますよね。

ローソンは思いっきり巨大チェーンだけど、ファンづくりはこうした一人ひとりの対応なのだと改めて思ったできごとでした。

 

あれ?今日は簡単で短いですね。まぁいいじゃないですか。ファンになる瞬間は、ちょっとしたことです。でもそれは、長年積み重ねた人間性があるからこそだったりするんですよね~。


makiyaWP

↓【メルマガにご登録ください】 しかけ販促で儲ける技術(水・金配信)

↓今すぐ、メールアドレスを入力し「登録」ボタンを押してください! 写真・イラスト付きで分かりやすく配信中!