※主催者さまへ 企画書をダウンロードできるようになりました。(クチコミ販促セミナー・販促の小技テクニックセミナー、受講者さまの声入り)
※即効!販促の小技テクニックセミナーの企画書をリニューアルしました!

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セミナーでは、生の実例と共にしかけの要点などをお伝えしています。「しかける技術とノウハウ(再現可能なもの)」については、自信があります(他社さんは「お客さまを動かすしかけ」という視点ではやっていないと思います。その意味では日本でもトップクラスかも…?少なくともそのくらいの意識と自信は持っております)

 

■セミナーの様子です。

 


NEW!セミナーテーマ1:即効!明日から成果が出る!お金をかけずに売上アップ!販促の小技テクニックセミナー20連発!
すぐにできて、すぐに効果が出る販促小技テクニックを、事例たっぷりにお伝えします。

(「いつもよりも、講師と名刺交換する方が多い!」って言われます!)

すぐに効果の出る販促の小技テクニックをたっぷりとお伝えします。すぐにできて、しかもお金をほとんどかけずに成果を上げるためのテクニック集です。 いい商品・サービスを扱っているならは、その良さや魅力に気づいて頂くことが大事であり、そのために販促の小技テクニックが効きます。

「見てほしい所に目線してもらえるテクニック」「お客さまがつい手に触れてしまうテクニック」「お客さまの方から質問をしてくれるテクニック」など、お客さまの行動を誘うしかけ技術を事例たっぷり使いながらお伝えします。実践すれば、すぐに手応え・成果が生まれるでしょう。終了後は事例コーナーにたくさんの方が集まってくれることが多いです。

■内容(変更になる可能性があります)

・お客さまを狙い通りの動かす!たった一つの思考プロセス

・その場で成果2倍!お客さまの目線を集めたPOPとは?
・お客さまの方から質問してきて注文された!おススメメニュー
・自動的に注文に導いた魔法ブック
・「いつの間にか買っている」を生んだキャンペーンの作り方
・捨てられずに、クチコミされた販促物のしかけ
・スタンプカードの小さな工夫で、リピート率が3割アップ!
・ファンをつくって客数140%のかわら版の作り方
・狙った会話を生み出す、名刺のしかけ
・狙ったところでウワサを生みだした手渡しチラシ
・お客さまの記憶に粘りつくお礼ハガキのしかけ

上記は項目案です。頂いたお時間やご要望に応じて調整いたします。 タイトル通り20にならない場合もあります。また事例などの内容は変更になることがあります。

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大人気!セミナーテーマ2:クチコミ販促 
「狙って生み出す!クチコミ販促 7つのしかけ」

大人気のテーマです。2016年・2017年で、100回ほど実施したセミナーです。ありがたいことに「いつもより参加者が多い」と言って頂ける機会が多いです。

内容(変更になる可能性があります)
・お客さまを動かす!たった一つの考え方
・クチコミ販促でしちゃいけないことって?
・お客さましゃべりだす2つの理由とは?
・クチコミ集客の方程式
・クチコミを起こす具体的なしかけ
・クチコミの正体って?

<事例編>(変更になる可能性があります)
・鉄板! 一人のために「○○○○」のしかけ
・お客さまに写真を撮ってもらうには?
・お客さまが、お客さまを連れてきたくなるしかけ
・「○○○」を付けると、お客さまは嬉しくって話し出す
・お客さまの目の前で、動きを見せよ!など。

↓画像をクリックすると、企画書がダウンロードされます。

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☆ご依頼・お問い合わせはお気軽に!

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☆生事例の一部☆

 

☆講演・ワークショップの様子

☆受講者さまの声・主催者さまの声

■受講者さまの声

●ありがとうございました😊 愛情と思いやりと感謝を カタチに出来る、って教えていただいたことは 結構な衝撃で(笑)友達申請とコメントによるお礼くらいしか出来ない事はモドカシイです♪

本当に少しずつですが、自分なりに まきやイズム を実践しようと思います!表現等のテクニックに悩む時こそ まきやイズム!

初心と一番大事な事をあらためてハッキリさせていただいて、凄く感謝しています!ゆっくり、噛み締めて、少しずつ実践したいと思ってます♪またご連絡させて頂きますねー♪(愛知県 男性)


●眞喜屋さんは、お客様に1人1人に寄り添っていく方で、どのチラシひとつ見ても直ぐにわかりました。ワクワクしました。日常にある、くすぐられるワクワクスイッチ入りますね!あの浮世絵風には笑いました〜〜。
話す姿みて、間口をすごく広げて、素直にで受け入れてて、人間らしくて、楽しんでて、きっと担当してきたお客様も今のお客様も巻き込まれて、笑ってるやろなって、思いながら聞いてました。
依存度とのバランス見ながらお客様のやる気スイッチ見つけて、そのワクワクしたお客様がまた自分のお客様を笑顔にする、ステキな連鎖です。
伝えたいが押しつけやなく、伝わるってやっぱりすごい事です。子ども心も持ちつつ、拡げる。アナログな面を必ず残してる。想像も広がるし、創り手も思い入れがはいる、ここがいいです。ひと手間にもうひと手間を重ねる。
重ねたひと手間もネーミングも状況やら、残ります。私にはいいお話ばかりでしたよ!(兵庫県 ケーキ店出店予定 女性)


●鹿児島では、初の開催となった、まきや先生の初めてのセミナーに参加いたしました! 入口で、受付をする参加者に、先生みずから笑顔でおもてなし。 これはもう最前列でお話を伺いたくなります。 セミナーは目からウロコの連続でした! コンタクトが落ちる~~!! セミナーにも、これでもか!というくらいの「しかけ」がありましたよ。受講というよりは、エンターテイメント!?を拝見した気分です。 先生のアイディアの泉は、あふれ出てとどまることがないようで 「どんどんマネしてみてくださいね~!」 と、教えて頂いた、自己紹介や、宣伝ネタは カンタンに出来るけど発想は難しいものばかり。 さすが、全国で引っ張りだこの先生はスゴイです。 私もセミナー講師をしているので とても勉強になりました。 しかけの内容がご紹介出来ないのが残念です。 先生にフェイスブックで友達申請をさせて頂いたところ、わざわざ、私の名刺のアドレスに、丁寧なメッセージを下さったんです。驚きでした! 一番の学びは、テクニックではなく 「細やかな気遣い」だったのかもしれません。ご家族そろって、先生の講座の仕掛けの品づくりにいそしんでいらっしゃるそうで、頂いたものは大切にいたします。 鹿児島には初めていらしたそうですが、また鹿児島で講座を開催して頂きたいです。 このような講座を受講する機会を作って下さった鹿児島商工会議所の担当者の方に感謝いたします。ありがとうございました。(2016年7月しかける販促セミナー 池上美弥子さま【アナウンサー】)。く●現在取り組んでいる施策の意味付けをすることができ、各教室へ伝えるにあたっての説得力となりそうです。そして実績を上げるために、まだできることがあると思えました。ありがとうございました。(2016年6月クチコミ販促セミナー、学習教室 荒木寿美子さま)


●セミナーはテンポよく進んであという間に終わりました。 最初に、どのような言葉で口コミをしてほしいか考えましたが 終わってみると、違う内容になっていました。
最初のは具体的ではなかったようです。 実は、自分の仕事についての口コミというより ボランティアでかかわっているイベントの告知を広めるためにはどうしたらいいかと そのヒントがほしくて参加していました。おかげさまで、少し、思いついたこともあります。 さらに、仕事でもつかえるかも!ということがあり 一石二鳥で得した気分です。 ありがとうございました。 (2016年6月クチコミ販促セミナー、Y.Sさま 女性)


 

●具体的に話をして下さったので、理解しやすくイメージできやすかったです。(自営業手伝い 女性)・とても分かりやすくて興味深かったです。自分に当ては舞えて考えてみたいと思います。2時間があっという間でした(2016.6月クチコミ販促セミナーサロン経営 女性)


●非常に納得できた。人間観察力の凄さに感動しました。最後まで勉強になり、吸収でき、更に楽しかったです。(2016年7月しかける販促セミナー T.Kさま 男性)


●今まで受けてきたセミナーで一番、分かりやすく、刺激的な内容でした。自然とお客様のワクワク気分を味わえる心に残りました。 また、機会がありましたら是非、参加したいと思います。ありがとうございました!!(2016年7月しかける販促セミナー K.Kさま 男性)


●人を動かすアイデアを塾の生徒を動かすことに活かせればと思いました。塾は生徒をして勉強を効果的に進めさせるのが仕事です。アンパンに香りをつけるという目的がセミナーで出ましたが、香りのある数学授業など考えるとどんなアイデアになるのだろうとワクワクします。(2016年7月しかける販促セミナー 緒方祥之さま)

 

■主催者さまの声(※口頭で聞いた内容です)

・クチコミの仕組みを分かりやすく伝えて頂きました。・受講者さんがとても楽しそうにしていたのが印象的です

・普段は手をあげない方が多いのに、今日はあげていましたね。

・おまけがいっぱいあるので、みなさん喜んでいました。

・最後に名刺交換をされる方が多くてびっくりしました!

・終了後に、参加者さんが多く残って質問していたのが印象的でした。


☆講師プロフィール

しかける販促マン 眞喜屋 実行 (まきや さねゆき)

しかける販促マン 販促セミナー講師
1978年神奈川県生まれ。横浜国立大学経営学部卒業。
食品スーパー・飲食中心のコンサルティング会社・飲食企業を経て起業。在職中は、居酒屋・豚料理専門店・焼き肉店・洋食レストラン・リサイクルブティックの店長やマネージャー職を歴任する。現在は「しかける販促マン」として、飲食店・整体院・サロン・学習塾・デザイナー・講師・外壁塗装・整備工場・士業など多くの業種の販促企画をサポートしながら、セミナー講師の活動をしている。
販促セミナーでは、自身で企画&実践してきた生の販促を伝えている。販促のポイントをどの企業にも当てはめて伝えるのが得意で応用できるようノウハウ化している。セミナー時は、場の雰囲気を和ませて盛り上げることが得意。2016年からセミナー講師としての活動が拡がり、セミナーと勉強会を合わせて150回ほどの講演実績がある。・愛妻 1人 愛息子2人(16歳と8歳)
・出身 二宮→逗子→札幌→静岡(三島)→横浜→全国もろもろ→横浜。やっぱり横浜!
・好きな言葉 イチローよりも頑張っていますか?
・特技   ホントの肩鳴らし
・好きな本 影響力の武器・人を動かす
・好きなビール エール・ホワイトビール
・苦手なこと 注射・ジェットコースターで初めにカタカタ…とのぼってる時…(分かります?)
■まきやの個人的なストーリー「生粋のYesマンだったから、今の仕事に辿りつきました
●最近の講演実績

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(すべてを記事にできておらず申し訳ありません)

〈2017年7月〉
・水戸商工会議所さま クチコミ販促セミナー
・売れっこ力魔法陣セミナー(独自開催)
・岐阜商工会議所さま クチコミ販促セミナー
・川口商工会議所さま クチコミ販促セミナー
・東京イベント集客会議 MC役
・飲食企業さま 店長会議販促ワークショップ

〈2017年6月〉
・江戸川北法人会さま クチコミ販促セミナー
・しずおか信用金庫さま クチコミ販促セミナー
・常陸太田法人会さま クチコミ販促セミナー
・飲食企業さま 店長会議販促ワークショップ

〈2017年5月〉
・チェーン企業 研修会セミナー(大阪) 立ち止まるPOPづくり
・飲食企業さま 店長会議販促ワークショップ

〈2017年4月〉
・飲食企業さま 店長会議での販促ワークショップ
・京都TTP大学 操りの販促術セミナー
・中食企業さま 社員さま向け販促ワークショップ(2回目)

〈2017年3月〉
・彦根商工会議所さま クチコミ販促セミナー
・新居浜商工会議所さま クチコミ販促セミナー
・中食企業さま 社員さま向け販促ワークショップ

〈2017年2月〉
・北見商工会議所さま クチコミ販促セミナー
・イベンターズ集客会議さま(表参道) 司会
・小さな会社の稼ぐ技術セミナー(自主開催、他講師とコラボ)
・江戸川北法人会さま クチコミ&しかける販促セミナー

・チェーン企業 研修会セミナー(大阪) お客さまとハッピーになる販促

〈2017年1月〉
・いすみ市商工会さま クチコミ販促セミナー

・富山 市南商工会女性部さま クチコミ販促セミナー
・足助商工会さま   クチコミ販促セミナー
・内房商工会さま   クチコミ販促セミナー
・いわき商工会議所さま クチコミ販促セミナー

〈2016年12月〉
・邑南町(島根県土木部)しかける販促&クチコミ販促セミナー
・石岡商工会議所さま   クチコミ販促セミナー(4回連続講座の3回目)
・能生商工会さま    しかける販促&クチコミ販促セミナー
・東郷町商工会さま   クチコミ販促セミナー
・宇治商工会議所さま  しかける販促セミナー
・土気商工会さま    クチコミ販促セミナー

〈2016年11月〉
・名張市雇用創造協議会さま クチコミ販促セミナー特別バージョン(5回連続講座の4回目)
・スターレーン経営者協議会さま ボウリング場特別バージョン しかける販促セミナー
・鎌ヶ谷市商工会さま クチコミ販促セミナー
・大子町商工会さま  クチコミ販促セミナー
・新潟商工会議所さま クチコミ販促セミナー
・新潟県商工会連合会さま クチコミ販促セミナー
・南都留中部商工会さま クチコミ販促セミナー 観光業特別バージョン
・荒尾商工会議所さま  しかける販促セミナー
・ハマあきんどネットワーク事業セミナー2:くぎ付けにする法則・ファンづくりの4要素など
・大須賀町商工会さま クチコミ販促セミナー
・江別商工会議所さま クチコミ販促セミナー
・村上商工会議所さま クチコミ販促セミナー
・高浜市商工会さま クチコミ販促セミナー

〈2016年10月〉
・上野原市商工会さま:クチコミ販促セミナー
・ハマあきんどネットワーク事業セミナー1:アナログな店頭販促のしかけ
・飛島村工会さま:クチコミ販促セミナー
・荒川法人会さま:クチコミ販促セミナー
・常陸太田市商工会さま:クチコミ販促セミナー
・伊勢原市商工会さま:クチコミ販促セミナー
・長久手市商工会さま:クチコミ販促セミナー
・成田商工会議所さま:クチコミ販促セミナー
・長野にて職員さま向け:クチコミ販促セミナー
・東金商工会議所さま:クチコミ販促セミナー
・八千代町商工会さま:クチコミ販促セミナー

〈2016年9月〉
・愛西市商工会さま :クチコミ販促セミナー
・秩父市雇用創造協議会さま:クチコミ販促セミナー
・諫早商工会議所さま:クチコミ販促セミナー
・坂東市商工会さま :しかける販促セミナー
・都留市商工会さま :クチコミ販促セミナー
・逗子市商工会さま :クチコミ販促セミナー
広島商工会議所さま:クチコミ販促セミナー
出雲商工会議所さま:クチコミ販促セミナー
・小野商工会議所さま:クチコミ販促セミナー
〈2016年8月〉
伊勢商工会議所さま:クチコミ販促セミナー
あだち産業支援センターさま:クチコミ販促セミナー
沼津商工会議所さま:クチコミ販促セミナー
宇部商工会議所さま:(オリジナル)ワンコインパスポート販促セミナー
〈2016年7月〉
飯田商工会議所さま:クチコミ販促セミナー
珠洲商工会議所さま:クチコミ販促セミナー
鹿児島商工会議所さま:しかける販促術販促セミナー
足利商工会議所さま:クチコミ販促セミナー
厚木商工会議所さま:クチコミ販促セミナー
〈2016年6月〉
徳島商工会議所   :クチコミ販促セミナー
・佐世保商工会議所  :クチコミ販促セミナー
ひたちなか商工会議所:クチコミ販促セミナー
江南商工会議所   :クチコミ販促セミナー

春日部 商店会の連合会:しかける販促術セミナー(2016年4月)
・ナレッジソサエティ  :クチコミ紹介魔法陣セミナー(2016年3月)
八代商工会議所    :しかける販促術セミナー(2016年3月)
福島法人会     :クチコミ販促セミナー(2016年3月)
大曲商工会議所   :しかける販促術セミナー(2015年10月)
加賀商工会議所:しかける販促術セミナー(2015年10月)
中津川商工会議所:しかける販促術セミナー(2015年9月)
武生商工会議所:しかける販促術セミナー(2015年9月)
あだち産業センター:クチコミ販促セミナー(2015年8月)
・横浜:頭をやわらかく!アイデアを作ろうセミナー(2015年7月)
・名古屋:しかけ販促セミナー(2015年6月)
・横浜:販促アイデアを生み出そうセミナー(2015年3月)
・武蔵小山創業支援センター:クチコミ販促セミナー(14年11月)
・飲食企業内:販促講座講師(14年9月~毎月実施)
・横浜:横浜ベイ☆ドリーム倶楽部(14年9月~15年1月)
・横浜:横浜ベイ☆売れる!アイデア倶楽部(14年7月~15年1月)
・豊橋:クチコミ販促セミナー(14年2月)
・新宿:クチコミ販促セミナー(13年11月)
・武蔵小山創業支援センター:クチコミ販促セミナー(13年9月)
・都内:パン屋さん向けクローズ勉強会(13年3月日)
・名古屋:専門店のためのファンづくり販促術(13年2月)
・名古屋:リピーターづくり販促セミナー(12年11月)
・都内:理容師さま向け:リピーターづくり販促セミナー (12年11月)
・石巻:リピーターづくり販促セミナー(12年9月)
・都内:たましんBOBカレッジにて リピーターづくり販促セミナー (12年9月)
・都内:イクフェス2011さまにて:お金をかけずに売上を上げる販促ネタ(11年11月)
・武蔵小山創業支援センター:お金をかけずに売上を上げる販促ネタ(11年7月)


■講演ポリシー

・知識を伝えるよりも、体験して頂き、感じて伝わるようにすること

・しかけをたくさん施して、わくわく楽しめる時間にすること

・ワークタイムをとり、頭をフル回転させてもらうこと

☆講演料について
■上記2種類の販促セミナー  … 1回 10万円 + 交通費実費(関内発)

上記の内容です。目的や参加者さまに合わせて、多少のカスタマイズが可能です。お気軽にお問い合わせください。もし、ご予算が決まっている場合はご相談くださいませ。

 

■完全オリジナルセミナー … 内容によってお見積り

目的に応じで、完全オリジナルのプログラムを作ります。きちんと作りこむので、事前の打ち合わせを数回頂くことがあります。1回だけの企画でもOKですし、複数回に渡る企画も対応いたします。1回あたり90分~360分程度。参加者さまに個別にアドバイスをすることも可能です。


☆対応できる地域や時間帯、会場設備の要望・参加者人数について
■横浜から日帰りできる地域・時間

恐縮ですが、これだけが条件です。関東圏内はほぼ大丈夫。宮城県石巻・福井県武生・岐阜県中津川・熊本・佐世保・秋田県大曲・鹿児島・石川県珠洲・長野県飯田・山口県宇部・北海道北見などでは開催経験があります。

■プロジェクターは使用しません。ホワイトボードを使用します(原則)。

パソコンやプロジェクターは使用しません。ホワイトボード(もし可能ならば2つ)はご用意頂きたいです。A3サイズマグネットボードを使用します。マイクは不要です。事例についても持参できるものは現物を持参します。講師席に、荷物を置ける台があると助かります。参加者さまの人数が多くなる場合は、プロジェクターを利用いたします。人数が多い場合はプロジェクターを使用させてください。

☆ご依頼・お問い合わせはお気軽に!

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