おみくじの印刷について(2パターン)


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

オリジナルおみくじグッズの印刷について。弊所では2パターンを併用しています。

メインは「印刷所」での印刷です。弊所で製造させていただくオリジナルおみくじのほとんどがこちらになります。紙質は「上質紙70kg、上質紙55㎏、奉書紙60㎏」からお選び頂けますし、高品質で安定的した印刷が可能です。

↓印刷所で印刷したパターンです。


ただ、小ロットの場合や、種類による細かな部数調整が必要な場合は、印刷所で印刷すると非効率というか、印刷費がかなり高額になってしまうことがあります。その場合は簡易的に弊社内のインクジェットプリンターで印刷して製造させて頂くこともあります。社内印刷の方がスピードをもって製造することができるので、小ロットでお急ぎの場合も社内インクジェット印刷を提案させて頂くことがあります(この場合は事前に連絡しています)

↓インクジェット印刷で対応させて頂いた見本です

お客さまのご要望に合うように、融通を利かせて臨機応変に対応していますので、要望は遠慮なくおっしゃってください!

読んで頂きありがとうございました!

参考になれば嬉しいです!代表 まきやより


イベントやライブなどで盛り上がるオリジナルのおみくじグッズ。とっても楽しいです。文章などを自社で考えるのが難しい場合はぜひご相談下さい!一緒に頭をひねって考えますので(大好きなんです)

▼たくさんの文例見本を無料提供しています(PDF)

↓文例集をPDFにまとめました。クリックするだけで無料でダウンロード頂けます(個人情報の登録などは不要です)

※文例集は時々追加したり、入れ替えをするのでまた見に来てくださいね!

▼おみくじグッズは、こちらの2パターンを主に製造させて頂いています。