おみくじの折り位置の目安について


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

こんにちは!オリジナルおみくじ製作所 代表のまきやです。お客さまからお問い合わせをいただいた件、こちらでも説明させて頂きます。

デザイン制作中のお客さまより【折る位置はどこになるのか?】というお問い合わせを頂きました。テンプレートには全体の面が表示されていますが、折り込み位置の目安はありません(ご不便おかけして申し訳ありません)

おみくじテンプレート(AI)はぴっく

取り急ぎ、手書きですが、現物に折り込み位置の目安を記載いたしました。

8度折り込みをしておりまして、表紙(●●くじ)以下は7分割されます。ただし均等ではないのです。紙を巻き込んでいくため、下の方が若干短く(狭く)なっています。 ※手作業で折るため、多少個体差が生じます。あくまでも線は目安になります。

参考になれば幸いです。

他にも不明点などあれば、お気軽にお問い合わせくださいませ!

お客さまのご要望に合うように、融通を利かせて臨機応変に対応していますので、要望は遠慮なくおっしゃってください!

読んで頂きありがとうございました!

参考になれば嬉しいです!代表 まきやより


イベントやライブなどで盛り上がるオリジナルのおみくじグッズ。とっても楽しいです。文章などを自社で考えるのが難しい場合はぜひご相談下さい!一緒に頭をひねって考えますので(大好きなんです)

▼たくさんの文例見本を無料提供しています(PDF)

↓文例集をPDFにまとめました。クリックするだけで無料でダウンロード頂けます(個人情報の登録などは不要です)

※文例集は時々追加したり、入れ替えをするのでまた見に来てくださいね!

▼おみくじグッズは、こちらの2パターンを主に製造させて頂いています。