おみくじの木筒。もうすぐ届きます!


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

おみくじは大きく2パターンあります。すでに折り込まれたおみくじが木箱に入っていて、そこから1つを取り出すパターン。

もう一つは、木筒を振ってお箸(木の棒)を1本取り出し、書かれている番号のおみくじを受け取るパターンです。こちらは折り込まれていないタイプのおみくじグッズでは大事なグッズになります。

イベント用でおみくじを製作される場合「木筒パターン」でやりたい方もいらっしゃいます。弊所でも、オリジナルの木筒を準備いたしております。

四角形バージョンです(この方がだいぶリーズナブルに提供できるのです)。この中に番号を書いたお箸(下記の写真は割り箸に番号を書いたもの。専用の木棒もご用意があります)を入れてセットします。

おみくじを選ぶお箸

↓こちらの「折らないタイプ」で活躍するグッズです!
楽しいおみくじ企画のグッズとして、参考になればうれしいです。

読んで頂きありがとうございました!(オリジナルおみくじ製作所 代表 まきやより)


イベントやライブなどで盛り上がるオリジナルのおみくじグッズ。とっても楽しいです。文章などを自社で考えるのが難しい場合はぜひご相談下さい!一緒に頭をひねって考えますので(大好きなんです)

▼たくさんの文例見本を無料提供しています(PDF)

↓文例集をPDFにまとめました。クリックするだけで無料でダウンロード頂けます(個人情報の登録などは不要です)

※文例集は時々追加したり、入れ替えをするのでまた見に来てくださいね!

▼おみくじグッズは、こちらの2パターンを主に製造させて頂いています。