

[カタチを変えて生まれ変わった商品]
●ジュレポン酢 ※数年前のネタです。
・形状の変化(固形化) ⇒ 用途の幅広がる・食感変化・マイナス要素減
その前にヒットした「食べるラー油」も、形状変化の切り口でしたねぇ。
こういうヒットの要素には、「お客さまが持っている知識」がある。
だれでも「ポン酢=液体」というイメージを持っている。
だからこそ、ジュレ状のポン酢が珍しく興味が湧く。その利用方法にも興味が湧く。
実際に使用してみてよかったら、クチコミにもなりやすい。
これがポン酢ではなくて、完全オリジナルの「ジュレ調味料」だったら…
たぶんヒットは難しい。。。
相手が持っている知識を使うのはとっても大事です。
まきや