FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2

現在進行中の販促企画のお話です。あるお店で、特定の方にあるチケットを渡したら、その本人でない人から、問い合わせが来ているんです。はじめてまだ2週間ほどですが、数件の問い合わせが来ています。そう、クチコミがおきてるんですよ~♪

商品は「年賀状」でして、「季節もの」のしかけなので来年も使えるノウハウになるんです。うれしー☆

現在進行中の案件ですので、しかけのすべてをお伝えすることはできませんが、その要点を1つだけ解禁しちゃいますね。

まず、お渡ししたものはこちらです。

15032064_1185933191475116_5371289368255242929_n

封筒の中に、ご案内文とチケット。さらにマル秘グッズ?が入っています。(だから分厚いんです)

で、今回のしかけの要点ですが…こちらです!

●特定の方だけに絞って、お渡しした

これです。誰でも彼でも渡すものではないんです。だって、えこひいきチケットですから。「えこひいき」させてもらいたい方だけにお渡しをしているんです。(チケットの内容も、本当にお得なんです。誰にでも渡せるものじゃないんです)具体的には「お得さま」ですね。お得意さまだけに絞ってお渡ししているチケット。

あといくつか「しかけ」を盛り込んでいるんですが、その結果、お得意さまご本人ではなく、そのお知り合いの方から問い合わせを頂けているんです。

誰でも手に入るチケットにはそんなに価値を感じませんが、自分しか持っていないチケットには価値を感じるものです。大事にしたい。無駄にしたくない。

だから、クチコミにつながるんです。

どうですか?素敵じゃないですか?

そう、クチコミってのは、「しかけ」で生み出すことができるんですよ~。

さてさて、このえこひいきチケットですが、「まきやの知り合いや得意先さま」にも手配して頂けるようです。「年賀状」の印刷先を検討中の方がいたらぜひご一報くださいませ。こちらのお店の店長から特別チケットをお届けできそうです。もしご希望の方がいたら、ご一報くださいませ。(このメールにお返事いただければ、ぼくに届きます)

※お店の状況により、数が限定になる可能性もあります。その際はご容赦くださいませ。
■前回の記事 名刺交換でクチコミされるしかけを作った2人。

■前々回の記事 このメニューブックで、狙い通りの1位を獲った!

↓こんな「しかけ販促」の裏側を、メールマガジンで毎週お届けしています!ぜひ登録してやってください!


makiyaWP