動画が完成!そして、お客さまの生声動画まで頂けたっす!〈制作状況その3〉豊橋の看板屋さん


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

こんにちは!をかしな販促企画師&ホワイトボード早送り動画作家のまきやです。先日から制作状況を公開させてもらっている件、ついに完成いたしました!

・制作状況その1:オンライン打ち合わせで1番ポイントを探る

・制作状況その2:お客さまの欲しがりポイントを見つけるには?

前回まででシナリオと絵コンテを作りました。その後依頼主である市橋さんんに確認を頂き、少し絵コンテを修正し確定。


小道具を準備するぞ!

絵コンテを作成しながら「ここは事前に用意した小道具を使おう」「ここは動画内で手描きしよう」と考えています。小道具に関しては撮影前に創ります。今回の市橋さん用には「似顔絵イラスト」と「顔写真」とサイドストーリー用のミニイラストを準備しました。


いよいよ撮影して、動画が完成!

できました!!豊橋の看板屋さん・市橋さんの動画です!

1分半くらいになったのですが、市橋さんらしさをお伝え出来たのではないかなーと思っています(お客さまの声をたくさん読みましたもん)。いかがでしょうか?

「看板」という商品を訴求するよりは「市橋さんはどんな人?」という人物像を訴求する動画になりました。その方がいいだろうと。

 

 

で、ですね…。

 

この動画が完成して市橋さんに納品したら…

もっとスゴイお返しが返ってきましたーーー!!!


お客さまの生声動画(7分半)を頂きました!

なんと!ご依頼主である市橋さんが、ホワイトボード動画をご自身で解説しながら感想をくださったんです!動画で!!!

なんということでしょう!!

1分半の動画を納品したら、7分半の動画をお返して頂いてしまいました!!!!なんと5倍返し!!超うれしいです!

内容もホントうれしいです。いろいろとわかってくださっていて。ぼくがあーだこーだいっても説得力がないので、ぜひ市橋さんのこの動画を見てほしいです!!特に2分47秒あたりにも注目してほしいっす!

んもぅ超うれしいっす!市橋さんありがとうございます!ここまでして頂けるのが市橋さんのお人柄なんだろうなーとも思います。だから周りの方々に愛されているんだろうなーって、納品後にも実感いたしました。

 

今回の動画で、市橋さんの魅力がたくさんの方に伝わるといいなーと願っています!ご商売のプラスになりますように!


■豊橋の看板屋さん https://www.toyokanban.com/

↓ホワイトボード動画、武者修行中です!興味を持ってくれたらぜひやりましょう☆