

応援してくれる人はいますか?
あなたが何か新しいことを始める時に、あなたが頑張っている時に応援してくれる人は、いますか?
ぼくの近くに、「すっげー応援されてる人」がいます。彼は今、大きなイベントを抱えていてその集客活動の真っ最中です。まだ残席があるので、何とか埋めたいと彼は思っています。
でも、一人の力は限られています。
そんな彼を応援してくれる人が何人もいるのです。そのイベントをFacebook上でシェアしたり自分のブログ上で紹介したり、大切な知人を紹介したりと。そうして席もじわじわと埋まってきています。
ではなぜ、彼は応援されるのか!?
やっぱり理由があるんです。とてもシンプルな理由が。
まず第一に、彼が信頼できる人だというのは前提です。信頼できなきゃ話になりません。
もう1つ、彼の主催するイベントがイイものであるということも前提です。そうでなきゃ紹介なんてできませんもの。
で、ですね。
でも、ですね。
それだけじゃないんです。ぼくが見てるには。
彼が応援される一番のポイントは別にあります。
彼が応援されるのは、ある「決定的な理由」があるんです。
それは…
●彼も、応援している。
ということです。彼自身も、他の人を応援しているんです。いっつもです。
知人がイベントを開催していたら、自分のFacebookでシェアしますし、
知人が本やメディアに出たら、自分の運営している媒体で紹介します。
そうして、いっつも人のことを応援しているんです。
だ・か・ら
です。
●応援してもらえたら、逆に応援したくなる。
それって、ごくごく普通のことです。
そう、そういうことなんです。
もちろん、人として、商品がイイものであることは大前提ですよ。
その後は、やっぱりそういうことなんです。
その彼が主催しているイベントはこちら!
http://www.daf.pink/daf6/
↑彼とは…1番下のN澤さんですよ~。開催は2016年12月3日(土)ぜひぜひいらしてください~!
■前回の記事 車窓がレジャーに!? 注目スポットをもう1つ増やせ!
■前々回の記事 ○○チケットで、クチコミが起きてるぞ!
■前々々回の記事 名刺交換でクチコミされるしかけを作った2人。
↓こんな「しかけ販促」の裏側を、メールマガジンで毎週お届けしています!ぜひ登録してやってください!
3 Comments
3 Pingbacks